天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2018年11月24日

満月からの朝陽

昨夜、少し街を歩きました。
満月でしたね。
満月からの朝陽

今朝、3時ごろに目覚めてずっと起きていましたが、日の出を見ようと車で出ました。
6時45分ぐらいでしたが、着いたのは六甲山頂の展望台です。
誰もいなかったです・・・工事中で、展望台には進入禁止の看板がありましたが・・・。
満月からの朝陽
満月からの朝陽

満月からの朝陽

満月からの朝陽

満月からの朝陽

綺麗な朝陽を見て、今日は朝から病院です。

ちなみに、一眼レフで撮った朝陽です。
満月からの朝陽
満月からの朝陽
満月からの朝陽
満月からの朝陽
オレンジと青
満月からの朝陽



Posted by いちまる  at 08:03 │Comments(4)

この記事へのコメント
毎日 目覚ましよりも早めに目が覚めます。
歳のせいでしょうか(笑)
朝日を浴びるなんて贅沢な一日ですね(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年11月24日 08:12
あひるちゃんさん

空の青さとオレンジ色のコントラストが綺麗で良いですね。
夕陽は、だいたいオレンジ一色ですから。

高血圧と耳鳴りがひどく、今月初めから通院しています。

医師からは「原因は年です!」とハッキリ言われています。
Posted by いちまるいちまる at 2018年11月24日 11:45
全部が綺麗なショットですね、
まさに 早起きは○文の徳です
牛深の昨夜満月は「エビス祭り」でした
 いちまるさん の父上様たちは 昔の思い出が沢山
あられるんじゃないですか?
Posted by 波場印 at 2018年11月24日 13:59
波場印さん

朝陽や夕陽は、空の青さと絶妙なコントラストを描くので、僕はすごく好きです。
エビス祭りですか。
楽しそうで良いですね!
父親からは、昔話をよく聞きますよ。
父親が学生の頃は、遠足だったかな?牛深から河浦まで歩いた話とかです。
Posted by いちまるいちまる at 2018年11月24日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。