天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2015年06月06日

牛深漁港

今は漁船も少なくなっていると父親から聞きました。
昔は、漁船に付けた旗のパタパタする音が騒音になるぐらいだったそうです。
岡東に居る漁師のいとことは、もう何年も飲みに行っていないな~。





Posted by いちまる  at 18:28 │Comments(4)

この記事へのコメント
私も海の側です。でも漁船はありません。
養殖と釣り船の漁業関係の方ばかりです(*^_^*)
海の側に嫁いで美味しい物を沢山食べたのかラッキーでした⭐️
Posted by あひるちゃん at 2015年06月06日 22:37
あひるちゃんさん

コメントありがとうございます。
海に近いと、新鮮な海の幸が食べれて良いですね!
今月、牛深に帰る予定なのですが、1日だけなので、美味しいものは食べれそうにないです・・・。
Posted by いちまるいちまる at 2015年06月06日 23:46
加世浦じゃないですかー。天気も良くって青空ですね。
Posted by hirokhirok at 2015年06月07日 01:00
hirokさん

コメントありがとうございます。
僕の親は、真浦と船津出身です。
なので、僕は生粋の牛深人(沖縄語でいうと:うしんちゅ?)です。

牛深は、雲一つない青空がよく似合いますね。
Posted by いちまるいちまる at 2015年06月07日 06:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。