天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2015年06月12日

お見舞い申し上げます

僕が住んでいる兵庫県でも、TVで天草の大雨をよく放送していました。
浸水被害もありましたね。
自然災害の力はすごくて、為す術がありません。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


牛深に帰った時は、父親とよくドライブをします。
ドライブの途中で、苓北町の黒瀬製菓舗さんに立ち寄り、和菓子を食べるのが楽しみでした。
最近は、父親の体の調子が悪く、ここ数年行っていません。










Posted by いちまる  at 21:52 │Comments(2)

この記事へのコメント
天草でも上天草や五和、苓北町方面が被害が多かったようです(._.)
自然は怖いですね。何処に避難するか決めなければいけないのに
自分の所に災害が起こらないと動かないですね~_~;
Posted by あひるちゃん at 2015年06月13日 17:33
あひるちゃんさん

自分が被害に遭うと、実際に何をしていいかわかりませんね。
僕は3年前に金庫を買いました。
耐火金庫なので、万が一火事になった場合、通帳や各種保険証券などを入れています。
Posted by いちまるいちまる at 2015年06月13日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。