天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2015年07月28日

ハンディ無線機

バイクの無線機に証票シールを貼りました。

リアシートの下
ハンディ無線機

真ん中の数字は、平成29年の「9」です。

平成29年に、無線免許の更新があります。

他にはハンディ無線機です。
ハンディ無線機


アップだとこんな感じ
ハンディ無線機


ハンディ無線機を裏返して・・・バッテリーです。
ハンディ無線機

バッテリーを取った中に証票シールを貼っています。
ハンディ無線機


このシールは、免許を持っているという証明書ですので、無線機に貼り付けて使用できますよ!っていう印ですね。
ハンディ無線機

コールはしませんが、今、僕のコールサインはJO3UXLですので、「こちらはジュリエット オスカー スリー ユニフォーム エックスレイ リマ」と言います。

交信はしたことがないので、YOUTUBEで勉強中です。




Posted by いちまる  at 21:27 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。