天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2015年08月24日

久しぶりのツーリング

今日は会社のバイク仲間とツーリングでした。
バイク6台、7名でした。(タンデム1台:子供連れ)

朝8時に会社に集合し、8時15分にスタート。

僕が企画し、当然、先頭を走りますが、いきなり道を間違えてしまいました。

先頭が間違うと、みんなついてきてしまいますからね。

って、ことで、ぐるっと1周し、元のコースへと戻りました。

行先は、岡山県のB級グルメ(勝手にB級にするな!って怒られそうですが・・・)「えびめしや」と「おまち堂&FRUTAS」です。


あと30分遅く出発してもよかったと反省・・・「えびめしや」開店30分前に到着!



暑い中、ずっと待っていましたが、11時に無事入店。

僕は白カレーを注文。黒いのがえびめしです。


お腹もいっぱいになり、次にデザートのかき氷です。

この「えびめしや」から、約10分ほど走ったところに「おまち堂&FRUTAS」があります。

バイクを止めるところが無く、お店の前にドーンと駐車。



僕のRTは別の場所に駐車しました。

そして注文したのは、白桃です。

一番おすすめなのは定番のイチゴなのですが、前に食べたことがあるので、さっぱりした甘みの桃を選びました。


これで720円です。

イチゴ480円だったかな?

マンゴーはもっと高くて980円ほどでした。

フルーツ自体高いですからね。

かき氷でクールダウンして、岡山ブルーラインを走ったのですが、昼から気温が高くなり、かなりへばってしまい写真は撮っていません。


特に観光もせず、15時30分に帰宅。

夏のツーリングは熱中症に注意ですね。



Posted by いちまる  at 00:10 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。