天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2015年10月08日

般若心経

↓般若心経です。


両親とも浄土真宗なので、お経は般若心経より西本願寺のお経が好きですね。

↓これこれ!これを聞くと落ち着きます。



こちらも・・・。





Posted by いちまる  at 19:39 │Comments(4)

この記事へのコメント
嫁ぎ先が禅宗なので般若心経は自然と読めるようになりました。
生家は浄土真宗大谷派です。やはり 違いますね。
宗派は違いますが、法要の時は本を見ながら声を出して読む様にしています。少しでも父や母に届くように(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年10月09日 10:15
私は書道を嗜んでますので
般若心経の写経をたまにやってます。
心が落ち着きます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 光風光風 at 2015年10月09日 11:56
あひるちゃんさん

僕は特に宗教にはこだわりません。
でも、新興宗教はちょっと毛嫌いするかな?
あひるちゃんさんの声は、お父さんお母さんには十分届いていると思いますよ。
Posted by いちまるいちまる at 2015年10月09日 21:29
光風さん

書道ですか!
良いですね。
僕も小学生の時は、男で一人だけ書道クラブに入っていました。
友達はみんな野球、サッカー、バスケットボールクラブに入っていたのにね。
僕は、文字には言葉と同じ力が備わっていると思っています。
よく、受験勉強している学生が、壁に「合格」とか「根性」とか貼っていますよね。
筆で書いた力強い文字には見えない力があるのでしょう。
Posted by いちまるいちまる at 2015年10月09日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。