天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2015年10月26日

墓参り

先祖の墓参りは疲れますね。

山登りです。

登り始めです。
墓参り

牛深港が下に・・・。
墓参り

こんな景色や
墓参り

こんな景色・・・
墓参り

ハイヤ大橋も
墓参り

角度を変えて
墓参り

息切れと、汗だく・・・。

そして、ふと見つけましたが、石碑?
墓参り

ふむふむ・・・。慰霊碑ですね。
墓参り

慰霊碑に書かれている文字は、風化して読めないです。
墓参り

裏に書いてある人名は、まだ読めますね。
墓参り

とりあえず、誰もお参りしていないかも?と思ったので、お線香を上げました。


その後、海彩館に行きましたが、いけすはからっぽでしたね。
24日(土)でした。
墓参り


実物のイルカは見たことありませんが、お風呂で作り物のイルカウォッチングです。
墓参り

あと作り物の貝殻も。
墓参り






Posted by いちまる  at 00:12 │Comments(2)

この記事へのコメント
今度 帰省されたらイルカウォッチングをおススメします(*^_^*)
子供にかえったみたいにワクワクしますよ♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年10月26日 11:24
あひるちゃんさん

イルカウォッチングって面白そうですね。
プールのイルカと違って、天然物ですからね。
今年は、もう一度牛深に帰ることになりましたので、ちょっと計画してみます。
Posted by いちまるいちまる at 2015年10月26日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。