天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2015年10月26日

墓参り

先祖の墓参りは疲れますね。

山登りです。

登り始めです。


牛深港が下に・・・。


こんな景色や


こんな景色・・・


ハイヤ大橋も


角度を変えて


息切れと、汗だく・・・。

そして、ふと見つけましたが、石碑?


ふむふむ・・・。慰霊碑ですね。


慰霊碑に書かれている文字は、風化して読めないです。


裏に書いてある人名は、まだ読めますね。


とりあえず、誰もお参りしていないかも?と思ったので、お線香を上げました。


その後、海彩館に行きましたが、いけすはからっぽでしたね。
24日(土)でした。



実物のイルカは見たことありませんが、お風呂で作り物のイルカウォッチングです。


あと作り物の貝殻も。







Posted by いちまる  at 00:12 │Comments(2)

この記事へのコメント
今度 帰省されたらイルカウォッチングをおススメします(*^_^*)
子供にかえったみたいにワクワクしますよ♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年10月26日 11:24
あひるちゃんさん

イルカウォッチングって面白そうですね。
プールのイルカと違って、天然物ですからね。
今年は、もう一度牛深に帰ることになりましたので、ちょっと計画してみます。
Posted by いちまるいちまる at 2015年10月26日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。