天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2015年11月08日

数珠

金剛菩提樹の数珠を持っています。

よく覚えていないのですが、母親が生前買ってくれたものですね。

↓絨毯に直に置いてはいけないのですがね。


↓アップ:これが金剛菩提樹です。


↓壁に取り付けたフックに引っ掛けるなどしていて、かなり雑に扱っていました。
なので、房もだいぶ取れてしまいましたね。・・・この罰当たりが!


てなことで、数珠入れを購入しました。
なかなか品の良い数珠入れですね。


↓すっぽり数珠が入りました。チャックなので使い勝手はすごくいいですね。


これでちょっとはご利益を賜ることができるかな。


年末ジャンボ!当たれ!!!



Posted by いちまる  at 23:43 │Comments(4)

この記事へのコメント
金剛菩提樹は、とてもよい念珠です。
しかし、袋に入れっぱなしとか箱に入れっぱなしにしてると
虫が付きやすいです。防虫剤を入れて保管するといいですよ。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年11月09日 15:14
私は義父が買ってくれた真珠の数珠を、20年ほど使ってます。
数珠入れに入れてますが ↑防虫剤ですね。勉強になりました(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年11月09日 15:25
一升瓶さん

アドバイスいただきありがとうございます。
この数珠を買ってから、もう20年ほどになります。
死ぬまで持っていたいので、早速、防虫剤を入れます。
ありがとうございました。
Posted by いちまるいちまる at 2015年11月09日 17:33
あひるちゃんさん

20年って、僕と同じぐらいお持ちですね。
真珠の数珠っていいですね。
数珠入れには防虫剤かぁ。
そんなの誰も教えてくれませんからね。
ありがたいです。
Posted by いちまるいちまる at 2015年11月09日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。