天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2015年11月15日

モーニング

昨日の土曜日、雨でしたが朝8時30分ごろに家を出て、前から行きたかったカフェに行きました。


とある公園の中のカフェです。


誰もいなかったので奥のテーブルにつきました。


薪ストーブですね。僕は、このストーブが好きです。




先にサラダが出てきました。
赤いのは、すごーくちっちゃいプチトマトです。小指の先ほどの大きさですね。


ドリンクは、紅茶を頼みましたが、この器具はお店の人に使い方を教えてもらいました。


こんな感じで使います。右の急須に紅茶が入っていますよ。


なかなかおしゃれですね。


トースト、ゆで卵、ヨーグルトです。ミントの葉もいいですね~。


追加でスコーンも注文しました。これで200円です。


宿泊施設もあります。冬季は空いていますので、今度一泊しようかな。



次に向かったのは、播州清水寺です。


歴史は古いですね。1800年前、古墳時代に天竺(旧インド)の僧侶により創建とあります。


僕は、この播州清水寺に来たのは、これで3回~4回目かな?


雨風で、だいぶ葉っぱも落ちましたね。黄色い絨毯のようです。


紅葉も見ごろを過ぎましたね。




おっと・・・傘にモミジが・・・。


秋の冷たい雨でしたが、とても静かな土曜日の午前中を過ごしました。



Posted by いちまる  at 22:06 │Comments(2)

この記事へのコメント
都会の喧騒から逃れてというところでしょうか(*^_^*)
樹木が多い場所は本当に癒されますね。
最後の傘にもみじはまるで演出みたいですよ(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年11月16日 09:20
あひるちゃんさん

森林浴は落ち着きますね。
しかも、他の人があまりいない時間帯なので、一人でゆっくりできます。

最後のモミジは、傘をさしてモミジの木の下を通った時に、傘が枝に当たりモミジの葉っぱが傘に落ちてきました。
ある程度、モミジの葉っぱを落としたと思ったのですが、1枚だけ傘に残っていたのでデジカメで撮りましたよ。

ヤラセではないですよ~。
Posted by いちまるいちまる at 2015年11月16日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。