天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

クリスマスツリーとリース

もう20年ぐらい前に買った、クリスマスツリーとリースです。

ツリーは、玄関の下駄箱の上に、リースは部屋の中央の壁にセットしました。

まぁ、雰囲気だけ味わおうと・・・。

あと、自分にも早いクリスマスプレゼントを買いました。

3年ほど前に買った充電式ハンディ掃除機ですが、これがあまり使い物にならなくて、この度、長いノズルを購入しました。

↓充電中です。
クリスマスツリーとリース

↓先端ノズルが少しだけ伸びます。
クリスマスツリーとリース

↓ノズルは結構太いんですよね。
クリスマスツリーとリース

↓インターネットで買った付属品です。
クリスマスツリーとリース

↓4つのパーツです。
クリスマスツリーとリース

↓まずはこの部分を取り付けます。
クリスマスツリーとリース

↓こんな感じですね。
クリスマスツリーとリース

↓全部付けたところです。
クリスマスツリーとリース

車の中の掃除も楽ですし、コードレスなので机の上でも楽々掃除できます。

福の神が来るよう、年末までに部屋を綺麗にしておかないと。



Posted by いちまる  at 21:04 │Comments(2)

この記事へのコメント
私も掃除用のグッズを買いましたよ!
アイリスの噴霧洗浄器です。
隣の家に置いてあるので詳細はわかりませんが
明日 使ってみようと思ってます。
Posted by あひるちゃん at 2015年12月22日 21:15
あひるちゃんさん

噴霧洗浄機ですか!
やっぱり文明に頼るのが一番ですね!

僕は、明日は休みですが、雨の予報なので部屋の掃除をしようと思います。
Posted by いちまるいちまる at 2015年12月22日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。