天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

DAYTONA コンパクトジャンプスターター
インターネットで購入しました。
バッテリー上がり救急用品
箱から出したところです。
バッテリー上がり救急用品
携帯ポーチ付きです。
バッテリー上がり救急用品
本機充電用のシガープラグですが、BMWR1100RTにシガーソケットを取り付けたので、バイクからでも充電できますね。
バッテリー上がり救急用品
バイクシガーソケット
バッテリー上がり救急用品
家庭用コンセント用ですね。
バッテリー上がり救急用品
ブースターケーブルはこれに差し込みます。
バッテリー上がり救急用品
横にはUSBの接続もできますね。
バッテリー上がり救急用品
とりあえず充電しておきます。
バッテリー上がり救急用品
充電完了!ライトもつきますよ。
バッテリー上がり救急用品

出先でのバッテリー上がりは困りますからね。
バッテリー上がり救急用品
バッテリー上がり救急用品

しかも、今のバイクって、フューエルインジェクションです。
エンジン内に、直接ガソリンをポンプで吹き込みますので、電気がないと、エンジンはかかりません。
つまり、押しがけはできないです。

これで、ツーリングも安心して行けますね。



Posted by いちまる  at 19:35 │Comments(2)

この記事へのコメント
街中のバッテリー切れはどうにかなりそうですが
人気のない山中で動かなくなったら、バイクも車もゾッとします~_~;
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年01月15日 21:40
あひるちゃんさん

山は怖いですね。
僕はよく山の中を一人でバイクや車で走りますが、たまに一人で歩いている人がいますね。
どこから来てどこに行くのか?
歩いているうちに日が暮れるぞ!?なんて思ったり。
色んな人がいますね。
Posted by いちまるいちまる at 2016年01月15日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。