天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年02月29日

道の駅めぐり(2月)

かなりのタイムラグですが、2月15日(月)は会社が休みだったため、車で道の駅に行きました。
1月24日(日)にバイクで凍傷寸前で行ったところです。

この日も、気温2℃ぐらいでしたが、前回、バイクで行った時はマイナス4℃ぐらいでしたので6℃ほど高いですね。
道の駅めぐり(2月)
車で行くと、エアコンをかけるのでぬくぬくですね。

車って、本当に快適です。

なので、バイクではあまりの寒さに同じ道を引き返したのですが、車なので山道を走ることにしました。

↓標高700m。雪がちらちらと・・・。気温は0℃でした。
道の駅めぐり(2月)

まぁ、何度も言いますが、車ですのでね。
↓ここも寄りました。
道の駅 山田錦発祥のまち・多可
道の駅めぐり(2月)
平成27年11月5日 道の駅として登録。

牛深の海彩館と同じく、元々休憩所としてはあったのですがね。

で、本日は・・・。

2月29日(月)うるう日となっていたので、元々年初に休暇を予定していました。
なのですが、生憎の雨模様。

車ででかけることにしました。

京都の道の駅です。
ここも平成27年11月5日道の駅として登録されましたね。
道の駅 海の京都 宮津
道の駅めぐり(2月)
ショッピングセンターと併設していて、僕はショッピングセンター側に車を止めました。

ショッピングセンター内で買い物。
15時でしたが、かなり遅い昼食としました。
道の駅めぐり(2月)

そして日本海を見て・・・。
道の駅めぐり(2月)
道の駅めぐり(2月)

あ!鳥!
道の駅めぐり(2月)
ズームして・・・
道の駅めぐり(2月)
あ!!気づかれた!
道の駅めぐり(2月)
道の駅めぐり(2月)

これはイソヒヨドリですね。
日本全国、海の岩場に留鳥として居ますね。
砂浜には現れません。

明日から3月です。

異動の季節でもありますね。



Posted by いちまる  at 20:58 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。