天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年03月06日

福井県ソースかつ丼

昨日、天気も良いということでバイクでツーリングに行きました。

出発にもたもたして、10時30分に出たかな。

舞鶴若狭自動車道を北上。

高浜で降りました。

最近話題の高浜原発があるところです。

道の駅シーサイド高浜に到着。


福井県名物ソースかつ丼を食べました。


建物の裏に行くと、海が見れます。
入り江になっていますね。


この道の駅からは下道で3時間ほどかけ帰宅しました。

走行距離は約250km。

しかし・・・・・・。

一応、対策はしていたのですが、やっぱり駄目でした。
↓マスク、鼻炎薬、目薬



花粉、黄砂、PM2.5・・・・。

目薬とマスクを携帯していたけど使わずにバイクに乗っていたため、帰ってからひどいことになりましたね。

目はかゆくて腫れあがり、くしゃみ、鼻水もよくでています。

なので、今日は鼻炎の薬を飲んで大人しく家にいます。

昼からでかけようと思いますが、雨の予報なので、雨が降ってから車ででかけます。



Posted by いちまる  at 11:33 │Comments(2)

この記事へのコメント
私も土日に湯布院に出かけました。
薬を飲んではいますが、天草ではどうもなかった花粉症が
湯布院では目も鼻もひどい有り様に( ;∀;)
九州山脈は天草とは比べようもないくらいな杉、杉、杉の数・・・・
お互いに出かけるときは気を付けましょう。
Posted by あひるちゃん at 2016年03月07日 16:12
あひるちゃんさん

天草は、あまり被害はなさそうですね。
これから花粉もひどくなります。
出かける時は、しっかり対策しましょう!
Posted by いちまるいちまる at 2016年03月07日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。