天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

ツーリングと言えるかどうか・・・。

いや、言えませんね。

12日(土)※画像なしです。
兵庫県は、曇り空でしたが、降水確率は20%と低め。
気温は7℃~9℃。

ちょっと寒かったので、家を出たのは昼12時過ぎでした。
いつも空いてる道を選んで走るのですが、この日も空いていると思われる北方面へと走りだしました。

高速道路にて、目的地の道の駅まで行こうとしたのですが、なんと雨が降ってました。

カッパも持っていなかったので、途中で引き返しましたよ。
それでも帰宅は16時30分と遅かったですがね。

で、昨日。
13日(日)は、ちゃんとしたツーリングをしました。
雨の予報は、夜からとなっていました。
ちょっと早め、10時30分に出発。
何故か無性に牡蠣が食べたくなり、向かった先は、瀬戸内海「道の駅みつ」です。
↓こちら
http://www.totonaya.com/

ジャストお昼の12時に着きました。
もう満車状態です。


バイクなので、簡単に駐車場に入れました。


全然駐輪場じゃないところに止めました。
バイクもいっぱいで、駐輪場も止めれなかったです。


4つで500円!


店舗の中も人で大混雑でした。

本当は、海鮮丼を食べたかったのですが、蒸し牡蠣と、牡蠣のクリームコロッケ(1個180円)を食べ、瀬戸内海の穏やかな海をみました。




非常に、グレーな空と海でしたが・・・。

缶コーヒーを飲んで、そそくさと帰路に着きました。

帰りは姫路城あたりで渋滞にはまりましたが、それ以外はスムーズで、14時過ぎには帰宅できました。



Posted by いちまる  at 19:29 │Comments(2)

この記事へのコメント
混雑してても バイクだとスイス~イと行けそうですね(^^♪
熊本にも牡蠣小屋があちこちにあって、海に近い所に住んでますが
無性に食べたくなります(*^-^*)
これからはツーリングの季節ですね。
気を付けてお出かけください。
Posted by あひるちゃん at 2016年03月17日 09:56
あひるちゃんさん

牡蠣は、たまに食べたくなりますね。
この日は、気温も少しだけ高くてバイクで走りやすかったです。
外に出やすい季節になりましたね。
お気遣い、ありがとうございます。
Posted by いちまるいちまる at 2016年03月17日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。