天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年03月28日

牛深へ

木曜日の午後、牛深に到着。
夕食は、いつもの京華園さんへ。


皿うどんです。


次の日にチャンポン麺を食べました。

父親が作るアジのみりん干しです。


猫に狙われます。

アジは、最近知り合いになったのか?
Y口水産さん?にトロ箱いっぱいいただいたそうです。

あと、夜に父親が買ってきたイチゴを食べました。


これと同じものが、兵庫県の家の近くのスーパーで売っていますが、値段が全然違いますね。

熊本県産、くまモンの絵も入ったイチゴですが、450円ほどします。

牛深のロッキーでは298円だったかな?

熊本市のチョー有名な整形外科の先生に診察をしていただきましたが、次回の診察は半年後となります。





Posted by いちまる  at 00:06 │Comments(2)

この記事へのコメント
ご自分でみりん干しを作られるんですか(@_@)
マメなお父さんですね。
ふた昔くらい前はトロ箱入りのイワシを、ホイッてもらってた時期もありました。
あの頃がよかったです。懐かしいなぁ・・・・
マイカー帰省なさったんですね。こちらもびっくりです。
お疲れ様でした(*^-^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年03月28日 14:35
あひるちゃんさん

父親は、元漁師なので、魚やイカなど、料理はなんでもしますね。
ただ、もう年なので、大きな魚はさばけなくなくなっています。
いつもマイカーで帰省しますよ。
平日なら、夜間走行で高速道路は料金が30%割引ですね。
帰りは休日なので、同じく30%割引となります。

休憩無しで11時間ほど走り、休憩を入れると12時間~13時間かかります。
Posted by いちまるいちまる at 2016年03月28日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。