天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

昨日と今日、桜を見ました。

昨日、2日(土)は、会社の桜を見ました。
ちょうど仕事で、天気も良かったので、朝外に出て撮りました。

八分咲きぐらいでした。










今日です。

今日は、本来、仕事の予定でしたが、急きょ、16日(土)、17日(日)に延期となりましたので車ででかけました。

天気は、雨の予報で、車で大阪の弟のところに用事があり行きました。

大阪まで行ったついでに、桜でも見て回ろうと和歌山方面へドライブ。

去年も行きましたが、丹生都比売神社です。

桜は咲いていませんでした。

結構山の上の方ですのでね。

標高は、約500mです。






参拝、お守りを買って、まだ時間があるので、道成寺に行くことにしました。

道成寺は、安珍・ 清姫伝説で有名ですね。

特に女性の参拝者でいっぱいでした。

↓安珍・ 清姫伝説
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E7%8F%8D%E3%83%BB%E6%B8%85%E5%A7%AB%E4%BC%9D%E8%AA%AC

↓ここは、もう枝垂桜は散ってしまっていましたね。

↓綺麗に咲いているところでパチリ


↓境内の中にはある三重塔です。





道成寺を出て、ランチを食べようと道の駅を調べました。
白崎海洋公園
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/w20_shirasaki/index.html

↓水平線の向こうは四国ですよ。


↓天気が悪いので、グレーな空とグレーな海です。


道の駅でしらす丼定食を食べました。

丼に味はないので、にんにく醤油かポン酢をかけて食べました。

車だったので、雨の心配はなかったのですが、結局降らなかったです。

バイクで行けばよかったな~。



Posted by いちまる  at 17:45 │Comments(2)

この記事へのコメント
河浦の桜も夜中の雨で散り始めましたよ。
土日がお花見には一番でしたね。
結局 私は体調崩して炬燵に丸まってました(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年04月04日 14:56
あひるちゃんさん

桜の季節は短いですね。
咲いたと思ったら、雨風ですぐに散ってしまいます。
風邪をひいたのですか?
僕が勤める会社でも、先週、10人以上インフルエンザになって休んでいましたね。
集団感染したようです。
まだ、肌寒い日が続きますので注意してくださいね。
Posted by いちまるいちまる at 2016年04月04日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。