天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年04月22日

熊本県=質実剛健

日本人の一般的なイメージとして、熊本県と言えば質実剛健じゃないでしょうか。
何年も前に、テレビで見たことがありましたが、大東亜戦争時に、熊本県、鹿児島県の兵隊と言えば、めちゃくちゃ根性があったと言っていた人が何人もいました。

今、震災で熊本県民は大変な試練に見舞われています。

しかし、必ず復興します。

当たり前に復興はします。

先日、僕は熊本県震災支援物資の購入をしました。

会社の費用で購入しましたが、本日、僕が作成した伝票を見ると、承認の捺印は上司じゃなく場所長でした、

場所長は、佐賀大学出身の九州の人間ですよ。

僕が所属している部長の出身大学は東京大学です。

ちなみに、僕は高卒ですがね・・・。

なので、場所長の九州への思いは強いと思います。

また、来週は支援活動再開かな?




Posted by いちまる  at 23:08 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。