天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年05月10日

GW明けの仕事

朝から全国会議のセッティングで汗びっしょりになりました。
↓昨日、奈良県の道の駅で食べた「番茶ソフト繰クリーム」を見て癒しを求めています。
GW明けの仕事

今年も、全国でたくさんの鯉のぼりが大空を泳いだのかな?
↓これは、昨年撮った写真です。
GW明けの仕事

熊本県の復興は進んでいるみたいですが、被災された方は、まだまだこれからですね。
日常から、非日常への生活で、大変疲れも出てきていると思います。

今日、会社で熊本地震の募金が集まりました。

いつも「愛のカンパ」と言って、海外に義援金を送っているのですが、その時は一人300円~400円の募金が多いです。
今回の熊本地震の募金は、お札がいっぱい入っていますね。

一応、僕が職場のまとめ役となっていますので、集まった募金を明日にでも提出します。


がんばれ!熊本!って簡単に言葉では言えますが、なかなか大変ですよ。



Posted by いちまる  at 00:31 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。