天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年06月14日

人事異動

工場で事務職をしていたけど、6 月1日に営業に転勤を命ぜられました。
人生の岐路に立った感じですかね。

思考停止が続いています。



Posted by いちまる  at 22:29 │Comments(2)

この記事へのコメント
次女は26歳になります。某国立大学を卒業後希望の会社に就職できず、半年勉強して公務員を受けましたが不合格でした。
自宅で2ケ月過ごして親の知らぬ間に就職先を探して自立しました。
その2ケ月の間に運転を覚え、あろうことか食品会社の営業職でした。
毎月 大阪本社で会議があり、お得意先からの電話でとんぼ返りもするようです。工場研修や販促等で土日も携帯が鳴ります。
九州各地や山口、広島まで得意先があるらしく高速道路で事故らないかと心配していましたが、それより営業のストレスが大変の様です。
早く転職して欲しいと思っていますが・・・本人の意思がですね(T_T)

ストレスで体調を崩さないようになさって下さい(^^)

つまらない娘のことを書いてすみません。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年06月16日 16:10
あひるちゃんさん

娘さんはがんばりましたね。
自立するなんてえらいじゃないですか。
僕も食品関係の仕事をしています。
出張などはあまりありませんが、研修は、東京本社と横浜に行きますよ。

車の運転は心配ですよね。
交通安全のお守りは持っていますか?
僕は、交通安全のお守りに助けられたことがあります。
どうぞ安全運転と、健康で元気にご活躍ください!
Posted by いちまるいちまる at 2016年06月16日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。