天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年08月11日

優先座席は迷惑ですね



優先座席ではなく❝専用座席❞にすればいいです。

営業に転勤になってから、毎日電車通勤をしてます。

普段、優先座席には絶対に座らないのですが、今日は、お盆休みになっている企業もあるのか、朝の通勤ラッシュ時に割と電車のシートが空いていました。

優先座席があいていたので、何気なく座りました。

すると、座ってから少ししたら、足の不自由そうなお年寄りが僕の目の前に立つじゃありませか。

僕がすぐに席を譲れば済む話でしたが・・・・非常に良心の呵責に悩みました。

わずか1~2分の出来事です。

すると、真ん中の席に座っていた人が二人立ち上がり、隣の車両に移りました。
その空いた席に、足の不自由なご老人が座りました。


なので・・・。

こんな嫌な思いをするのなら、今後、僕は絶対に優先座席にには座りません。










Posted by いちまる  at 09:53 │Comments(2)

この記事へのコメント
優先座席のお話 よく分かりますよ(・・;)
タイミングを外す時って微妙な時間差ですね。
電車は走っていませんが、福岡へ出たりした時に
地下鉄で優先席に気付かず堂々と座ってました(u_u)
でも そろそろ座っていい歳になりますが(笑)
Posted by あひるちゃん at 2016年08月11日 17:58
あひるちゃんさん

そうですそうです。
タイミングを逸してしまうと微妙な感じになり、席を譲るにしても、わざとらしくなりますね。
なので、二度と座らないようにします。
Posted by いちまるいちまる at 2016年08月11日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。