天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年08月28日

夏休み最後の週末

夏休み・・・と言っても、社会人なので夏休みはありませんが。
学生さんにとっては夏休み最後の週末でしたね。
夏休みの宿題に追われて、今夜から徹夜で宿題を片付けていくかと思われますが・・・。

今日は、雨の予報と言うことで、車ででかけることにしました。

林道です。


舗装路と未舗装路を比べると、舗装路30%:未舗装路70%でしょうか。


空は、青くありません。


分かれ道です。


「氷ノ山」左へ


より一層ダートとなりました。
ガタガタと車体が揺れます。
オンロードバイクでは何とか進めるといったところでしょうか。
※転倒するかも?


景色は良いですけどね。



標高は950mです。


この時の気温は20℃ぐらいでしたね。

やっと氷ノ山山頂駐車場に到着。

トイレもあります。


駐車場にはマイクロバスも止まっていましたよ。
あのダートを走ってきたのでしょうね。

景色は・・・と。曇っています。


この駐車場で標高1100mですね。


タイヤもドロドロです。



実は、アドベンチャーバイクTW225で、ここまでとここから先の林道を走ったことがあります。
この駐車場から先の道は、ものすごく荒れているので、車だとちょっと無理そうなので、ここから元来た道を戻ります。

分かれ道まで来ました。氷ノ山を反対方向に行くことにしました。


途中、鹿を4頭見ました。
鹿って、ありえない角度の斜面を平気で登っていきますね。
これは、隠れたつもりなのか?



こちらの道は、オンロードバイクでも何とか走れる道です。


ちょっと狭いところもありましたが、ほぼフラット状態ですね。


スキー場ですかね?


どんどん進んでいくと、やっぱりスキー場でした。


ここからはずっと舗装路ですので走りやすかったです。


公園に到着。


遊ぶのにお金がいるのですね。
キャンプかぁ。
キャンプセットを買って、俗世間の煩わしいことから離れ、たまには一人山奥でテントを張って大地の上で寝たいですね。






帰り道・・・。
田んぼの稲穂も綺麗でした。



家に着く前、平地はしっかり雨が降っていました。
バイクでなくてよかったですが、平地の気温は雨降りもあり25℃。
残暑は厳しいと思いますが、もう秋の気配ですよね。




Posted by いちまる  at 22:19 │Comments(2)

この記事へのコメント
ご無沙汰です。残暑見舞い申し上げます。

ビールヤさんは、スマホですか?
アンドロイドですか?
Posted by 晴朗 at 2016年08月29日 07:10
晴朗さん

残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しております。
僕はガラケーですよ。
Posted by いちまるいちまる at 2016年08月29日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。