天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年09月15日

ちょっと外出

今週、ずっと体調不良で会社を休んでいます。

今日はちょこっと外出しました。

車で20分ほど走ったところに、湖があります。
山が湖面に写っていますね。
ちょっと外出


人間、年を取ると、精神的なストレスに心身とも大きく影響してきます。
20代の若い頃なら、体を動かしたりとストレス発散もできますが、年を取ると逆に体が動かなくなりますね。
免疫も落ちて、病気になりやすくなります。

僕は「音」に癒されます。
牛深なら、海が近いので、嫌なことがあると海を見に行くのですが、同時に波の音にも癒されます。
漁船のポンポンというエンジンの音も良いですね。

鈴虫の声
川のせせらぎ
遠くに聞こえる踏切の遮断機の音
電車の音

日常生活では色んな音が聞こえてきます。

6月下旬に営業に異動となり、まだ、引継ぎ期間中ですが、様々な問題を抱えています。

慣れるまで、相当時間がかかりそうです。



Posted by いちまる  at 17:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
年取ったら、ストレス材料を受け止める受け皿が一杯になってオーバーフローして、ストレスを色々な事で感じるようになりました
だらーっとして、気ままに生きたくなってきたこの頃です
体調不良に気を付けてください
無理されないように………
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年09月15日 19:29
やっぱり太陽さん
お気遣い、ありがとうございます。
若い時は、先のことなんて考えないから、嫌なことがあっても若さでカバーできますが、年をとると体までしんどくなりますね。
僕も、だらーっと生きていきたいです。
Posted by いちまるいちまる at 2016年09月15日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。