天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年09月20日

今はやりのD.I.Y

Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)ですね。

自分でやる!
日曜大工ってやつです。

お風呂のタイルの目地部分にあるコーキングが剥がれました。

賃貸アパートに住んでいるので、大家さんに頼めばいいのですけどね。

業者の人に頼むと、日時は指定してくるし、部屋に上がるので片づけないといけないし・・・。

なので、こんな簡単な修理は自分でやることにしました。

先ずは道具をそろえないとね。

コーキングガンです。※値段はこれで約800円です。安いものなら300円ほどで売っていますよ。
今はやりのD.I.Y

シリコンです。約500円ぐらいです。水回りに使用する際は、防カビを選んでください。
今はやりのD.I.Y

ヘラです。120円ほどだったかな?
今はやりのD.I.Y

シーリング材とコーキングガンをセットしたところです。
今はやりのD.I.Y

えっと・・・。

やっぱりど素人ですね。



失敗しました!!

YOUTUBEでやり方を学んでからした方がよかったですね。

デコレーションケーキみたいになってしまいましたよ。
しかも固まってしまいました。

無知って怖いですね。

またいつの日かやり直します。




Posted by いちまる  at 22:40 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。