天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年11月08日

ウォークマンとIPOD

2つのポータブルオーディオプレーヤーをもっています。

使い分けとしては、CDからIPODへ、ラジオ(現在、ほとんどラジオは聴いていませんが)やネットで配信される音楽などはウォークマンへ録音しています。

※右がウォークマンで左がIPOD


音質は、断然CDが上ですけどね。

そういう意味では、CDを取り込むIPODの方が音質は良いです。

また、ウォークマンとIPODをミニコンポの高音質のスピーカーで楽しむこともできますね。

もう古くなりましたが、15年ほど前に購入したミニコンポです。


カセットテープデッキもありますよ。

必要なケーブルです。


当たり前ですがステレオ端子です。


RCA端子です。※黄色は使いません。


ミニコンポ後ろにある入力(IN)端子にRCA端子を接続し、片方は、ウォークマンまたはIPODに接続します。


あとは、モードを「TV」にして聴くだけです。

難点としては、ウォークマンとIPODともに、充電が必要なことですかね。








Posted by いちまる  at 23:40 │Comments(2)

この記事へのコメント
メカに弱いんです、高齢の女性は・・・(>_<)
音楽は車を運転する時だけです。
iPhoneにも入れてますが滅多に聴かないですね。
ジャズ、歌謡曲、落語(古典落語)を入れてますが
いつも同じ曲だけ掛けています♪ 領域狭いですね(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年11月09日 10:26
あひるちゃんさん

メカというほどでもありませんよ。
線をつなぐだけですから。
僕は懐メロをよく聴きますね。
聴かないのは、ラップとかよく意味のわからない歌です。
Posted by いちまるいちまる at 2016年11月10日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。