天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年11月23日

冬の食べ物

今日は休みでしたので、午前中に銀行へ行き振り込みをしてきました。
バイクで銀行に行ったのですが、あまりの寒さに肌がジンジンとしびれてきて、家に帰ってから毛布を出して布団で寝ていました。

寒くなりました。

冬に食べたいものです。
肉まんです。
冬の食べ物

それと・・・おでんですね。
冬の食べ物

最近は、「おでん」とよく言っていますが、僕が子供の頃は「おでん」ではなく「関東炊き」と言っていましたね。




Posted by いちまる  at 21:46 │Comments(2)

この記事へのコメント
寒い冬 肉まんは良いですね(^^) この季節 おでんは2回程作りました。
近くのコープへ出掛けた時に、生の牛スジがあれば早速 おでんです 卵を15個から20個は入れます。大根好き、厚揚げ好き、コンニャクと餅入り巾着好き、でも皆んなが卵大好きですよね(笑)
泊まり掛けで出掛ける前はよく作る冬のメニューです。
Posted by あひるちゃん at 2016年11月24日 09:56
あひるちゃんさん

僕も卵は好きですよ。
鍋料理が一番手間がかからなくていいですね。
食材を切るだけで、あとは鍋に入れてグツグツ煮るだけですから。
そういえば、最近、すき焼きを食べてないですね~。
今週末、すき焼きでもしようかな。
Posted by いちまるいちまる at 2016年11月25日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。