天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年12月12日

ぺったんこ

本来、こんなおいしそうな肉まんになるはずなのですが・・・。


同じ商品、同じ電子レンジでチンしたのですがね・・・。


そのまま食べました。


車の無線アンテナのコードをやり直し、今回で3度目です。
アンテナは、車のルーフレールに取り付けています。


運転席側ドアと後部座席ドアの間、ドアが当たらないところにコードを這わせました。



あと、バイクのアンテナも、右側に取り付けていたのを左に替えました。

バイクって、左側に寄って走りますしね。
車にぶつけられないようにしました。

でも、これもやり直します。
アルミのボルト1本で止めているだけですので、走行中にボルトが折れてしまいます。
リアキャリアにドリルで穴をあけ、太いステンレスのボルトで取り付けます。

あぁ・・・来週週末も、この作業で時間がとられますね。

いつ走れることやら・・・。



Posted by いちまる  at 00:27 │Comments(4)

この記事へのコメント
肉まんは、少し時間が永かったのではありませんか?
私もよくこんな形状で食べる事がありますよ(笑)
Posted by あひるちゃん at 2016年12月13日 05:51
肉まんは、ラップしてチンしたらいけないのでは?
母はよく、炊飯器に入れてご飯と一緒にふかしてましたね~
紙の裏についた、ご飯粒がほんのり甘かったなぁ~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年12月14日 09:40
あひるちゃんさん

時間は確かに長かったですね。
やっぱりふわふわの肉まんが美味しいですよね。
Posted by いちまるいちまる at 2016年12月16日 21:27
原田鈑金塗装さん

ラップの仕方も悪かったのでしょうか?
蒸すのが一番ですけどね。
炊飯器ですか!?
それは初めて聞きました。
Posted by いちまるいちまる at 2016年12月16日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。