天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

朝からダラダラと寝ていました。
10時ごろにのそのそと布団から出て、出かける準備をしました。

行先は有馬温泉太閤の湯です。

先ずは、車検が月曜日にずれ込むとのことで、代車のキーを三菱自動車ディーラーに持っていきました。
車の入れ替えをお願いし、そのあと有馬温泉へ。

クリスマスをどう過ごしたか

バイクで行ったので、駐車場代は無料ですね。
クリスマスをどう過ごしたか
※バッテリーがあがっていたため、エンジンをかけるのにかなり時間がかかりました。

太閤の湯は、優待券をもっていたので、通常日帰り入浴2600円のところを500円で入りましたよ。
13時40分から15時まで温泉にいたのですが、やっぱりどこに行っても中国の人が多いですね~。

温泉を出てから汗が止まらなかったので、寒空の下、少しツーリングをしました。

↓新名神高速道路を建設中ですね。
クリスマスをどう過ごしたか

天空の道路!?って感じですね。
クリスマスをどう過ごしたか

クリスマスをどう過ごしたか

クリスマスをどう過ごしたか

こんな山のところに・・・。
クリスマスをどう過ごしたか

ここまで高いと、上り下りが大変なのでは?
クリスマスをどう過ごしたか

↓ダムです。場所は宝塚ですね。
クリスマスをどう過ごしたか

小休止です。結構寒かったです。
クリスマスをどう過ごしたか

クリスマスをどう過ごしたか

とりあえず、無線アンテナの取り付けは、キャリアに穴を開けずにステーで挟むことにしました。
クリスマスをどう過ごしたか

↓雑な取り付けですが、素人なのでこんなもんです。
クリスマスをどう過ごしたか

帰り道、めちゃくちゃ寒くなってきました。
クリスマスをどう過ごしたか

ススキ、川も寒そうですね。
クリスマスをどう過ごしたか

またまた新名神の下を通ったので写真を撮りました。
クリスマスをどう過ごしたか

すごく高いですね。
クリスマスをどう過ごしたか

家に帰ってから美容院へ。

今日はクリスマスということでプレゼントをもらいました。
ロールケーキ???
クリスマスをどう過ごしたか

いやいや
クリスマスをどう過ごしたか

ミニハンカチでした。
クリスマスをどう過ごしたか

最近、ミニハンカチをよく持ち歩くようになりました。
元々タオルハンカチ派でしたが、ズボンの前ポケットに入れるとかさばりますからね。

ミニハンカチをズボンの前ポケットに入れておくと、トイレに行って手を洗った後にさっとミニハンカチを出せるし便利です。

思いがけないプレゼントで、大変幸せな気持ちになりました。

今年もあと一週間!

気合を入れて仕事をがんばらないと!





Posted by いちまる  at 20:40 │Comments(4)

この記事へのコメント
今日のあまくさは12月と思えない暑さでした(u_u)
トックリセーターで汗かきました。
ミニハンカチは便利ですね。私もかさばらずに重宝しています(^^)
Posted by あひるちゃん at 2016年12月25日 23:34
いつも作業服で拭いているので、外出時
ハンカチ持ってないことが、多々あります(^_^;)

しかし橋脚が、あまりに細い!強度大丈夫なんですかね~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年12月27日 09:55
あひるちゃんさん

兵庫も暖かかったですよ。
電車で汗をかきました。
ミニハンカチはちょっと手を拭くのにすごく良いですね。
最近はずっと持ち歩いています。
Posted by いちまるいちまる at 2016年12月27日 22:18
原田鈑金塗装さん

作業着はツナギですか?
僕の作業着は、ベージュの綿パンとジャンバーです。
夏はベージュの綿パンとポロシャツですよ。
結構汚れますけどね。

橋脚は細いですね。
技術が進歩して、これだけ細くできるのですかね?
Posted by いちまるいちまる at 2016年12月27日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。