天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

ハードシードル!
酒飲んでいっちまいな!

リンゴを発酵させたお酒です。

リンゴと言えば、矢が刺さったリンゴの絵ですが、スイスの英雄ウイリアムテル。
リンゴが木から落ちて万有引力に気づいたニュートン。
禁断の果実として、アダムとイブが食べたリンゴ。

果物として非常に長い歴史をもつリンゴですが、そのリンゴの味をそのままお酒にしたものがハードシードルです。

味は、酸味が強く、好き嫌いが分かれますね。

来年も酒を飲んで陽気に楽しく過ごせるようにしたいと思います。

↓今流行っている曲です。




Posted by いちまる  at 23:19 │Comments(2)

この記事へのコメント
いちまるさんには、営業職になるなど激動の一年でしたね(^^)
お正月はのんびりなさって、今年もお仕事頑張ってください!
それとツーリングは呉々も用心して運転して下さい。
Posted by あひるちゃん at 2017年01月01日 00:16
あひるちゃんさん

正月は神経も休めようと思います。
昨年は、営業への転勤の他にも、色々と変化の多い年でした。
今年も引き続き、ツーリングのブログをアップしていきますので、よろしくお願い致します。
Posted by いちまるいちまる at 2017年01月01日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。