天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2017年01月03日

2日に初詣

元日は、一日家でゴロゴロしていました。

2日の朝に、奈良県生駒山の宝山寺へ初詣に行きました。
2日に初詣
宝山寺へ着いたのは9時30分。
もう車も人もいっぱいでした。

生駒山の麓に、RSタイチというバイク部品ショップがあります。
買い物でちょこっと寄りました。
2日に初詣

サービスのホットコーヒーをもらい一息つきました。
2日に初詣

前から欲しかったものをゲット。
ニープロテクターです。
ヒザを守るものですね。
2日に初詣
2日に初詣
2日に初詣
バイクでこけると、どこを打つか?
一番当たるところはヒザです。
あと、頭、肘、肩、背中ですね。
腕や太ももなんかは、たとえ打ち付けてもあまりダメージも少ないです。
頭は危ないので、自転車でもヘルメットをかぶっていた方がいいですね。
2日に初詣
2日に初詣


帰りは大阪中心部を通ったので、渋滞で家に着いたのは13時前でした。

帰ってからは、また、家でゴロゴロしていました。



Posted by いちまる  at 10:21 │Comments(2)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
遠くまで初詣に行かれましたね。
私は近くに神社があるのに何年も行って無いような(笑)
ゴロゴロして体力を蓄えて、初仕事に臨みますか
Posted by あひるちゃん at 2017年01月03日 12:23
あひるちゃんさん

あけましておめでとうございます。
奈良まで、高速道路を使うと約1時間ほどです。
しかし、正月は高速道路は朝から混みますから使いませんでした。

神社は、願い事をお願いするところではなく、心を休める場所なので、いつでも行っていいと思いますよ。
僕もゴロゴロして仕事に備えます。
Posted by いちまるいちまる at 2017年01月04日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。