天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2017年01月03日

2日に初詣

元日は、一日家でゴロゴロしていました。

2日の朝に、奈良県生駒山の宝山寺へ初詣に行きました。

宝山寺へ着いたのは9時30分。
もう車も人もいっぱいでした。

生駒山の麓に、RSタイチというバイク部品ショップがあります。
買い物でちょこっと寄りました。


サービスのホットコーヒーをもらい一息つきました。


前から欲しかったものをゲット。
ニープロテクターです。
ヒザを守るものですね。



バイクでこけると、どこを打つか?
一番当たるところはヒザです。
あと、頭、肘、肩、背中ですね。
腕や太ももなんかは、たとえ打ち付けてもあまりダメージも少ないです。
頭は危ないので、自転車でもヘルメットをかぶっていた方がいいですね。




帰りは大阪中心部を通ったので、渋滞で家に着いたのは13時前でした。

帰ってからは、また、家でゴロゴロしていました。



Posted by いちまる  at 10:21 │Comments(2)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
遠くまで初詣に行かれましたね。
私は近くに神社があるのに何年も行って無いような(笑)
ゴロゴロして体力を蓄えて、初仕事に臨みますか
Posted by あひるちゃん at 2017年01月03日 12:23
あひるちゃんさん

あけましておめでとうございます。
奈良まで、高速道路を使うと約1時間ほどです。
しかし、正月は高速道路は朝から混みますから使いませんでした。

神社は、願い事をお願いするところではなく、心を休める場所なので、いつでも行っていいと思いますよ。
僕もゴロゴロして仕事に備えます。
Posted by いちまるいちまる at 2017年01月04日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。