天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

7日土曜日は、天気が良かったので朝からバイクに乗ろうとしましたが、バッテリー上がりで乗れませんでした。
セルスイッチを押すと「カタカタカタカタ!!!」っと、音が鳴り、全くセルが回りません。

放っておけないので、タンク下にあるバッテリーを外しました。
つまらない3連休でした

バッテリーを取ったあとです。
つまらない3連休でした


バッテリーを取り出すだけでも一苦労です。

一応、家庭用充電器で充電できたのでほっとしました。

充電せずにジャンプスターターを使い走らせると、出先でバッテリー上がりになって大変な目に遭いますから。

土曜日は家で大人しくしていました。

日曜日は朝から雨だったので、車で少し買い物に行っただけです。

月曜日は成人の日でしたね。

朝から晴れていたので、スクーターでアマチュア無線免許の更新のため、書類を買いに行きましたが、帰りは雨降りで少し濡れました。

書類を買うついでに、2りんかんに寄って、気になっていたBMWのハンドルミラーをオフセットする部品を買いました。

つまらない3連休でした

ハンドルミラーがハンドルをいっぱいに切った時に、スクリーンにあたるので、ミラー取り付け位置を手前にオフセットします。
つまらない3連休でした

つまらない3連休でした

これでもまだスクリーンに当たりますね。けど、ちょっとましになったので良いです。
つまらない3連休でした

それと、明日から寒波が来ますね。

↓年賀状の代わりに・・・これは寒中見舞いの切手です。
つまらない3連休でした

↓寒中見舞いのハガキです。
つまらない3連休でした

寒中見舞いのハガキが、あまりお店に置かれていなくて、デザインがバラバラになってしまいました。

いつもお世話になっている方々へお送りしました。


年末から、このレッグウォーマーを愛用しています。
つまらない3連休でした

レッグウォーマーがあるのとないのとでは、足元の寒さが全然違いますね。







Posted by いちまる  at 23:47 │Comments(5)

この記事へのコメント
つまらない三連休ですか(笑)
私なんてもっとつまらない三連休でしたよ。
家事1日お休み日を作ってくれないかなと思います。
洗濯や掃除は仕方ないけどお料理を休めたら幸せですね^_^
Posted by あひるちゃん at 2017年01月11日 07:24
ご無沙汰です。
寒中見舞いありがとうございました。富山は今晩から真冬になります。
明日まで雪が積もりそうです。お元気そうで何よりです。
あ~さぶ!
Posted by 晴朗 at 2017年01月11日 19:22
ご無沙汰です。
寒中見舞いありがとうございました。富山今晩から真冬です。
雪が積もります。さむくてやってられません。
あ~さぶ!
Posted by 晴朗 at 2017年01月11日 19:24
あひるちゃんさん

家事は休み無しですからね。
僕も家事はしますが、洗濯は3日に1度、掃除は・・・全然していないですね。
料理も総菜やコンビニ弁当の生活が続いています。
早めに改善しないと。
Posted by いちまるいちまる at 2017年01月14日 22:36
晴朗さん

ご無沙汰しております。
富山の冬が懐かしいです。
一度慣れた雪道走行も、もう感覚も忘れました。
Posted by いちまるいちまる at 2017年01月14日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。