天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

毎年1回だけオイル交換します。
1年間の走行距離は、約1,000kmほどですのでね。

オイルは一番高い物を購入。・・・と言っても1500円/本です。
用意する工具です。
これ一本ですね。


ドレンボルトのパッキンは毎回交換します。


アドレス専用です。






手がオイルでべとべとになるので、こんな物も用意しています。
キッチンペーパーと水のいらないハンドクリーナーです。

でも、このハンドクリーナーは、匂いが強烈ですので、あとで水道で手を洗わないといけないですね。



カワサキZX12Rは、バッテリー取り付けです。
バッテリー外すのに、これだけばらさないといけないです。
※燃料タンクまで持ち上げないとバッテリーが取れません。


バッテリーのカバーもボルトが回しずらいので、このT字ボックスレンチを購入しました。
※車載工具に、専用のボルト回しがありますが、非常にチャッチイので何度も使うとボルトか工具が壊れそうです。


こんな感じで外します。



バイクには、いらなくなった敷布団シーツをかけていますよ。


今日も、テニス肘がうずくので、家でゴロゴロしています。



Posted by いちまる  at 10:23 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。