天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2017年09月10日

イチジク

好きな果物です。

スーパーで買いました。


半日、冷蔵庫で冷やしていただきました。


昼間は、まだまだ暑いけど、バイクに乗るのも良い季節になりましたね。

仕事を辞めて、バイクで旅をしたい気分です。

・・・現実的には・・・。

よく、日本一周の旅みたいなことを言っている方がいます。
実際、やっている方もいますが。

やってみると、ものすごく大変です。

バイクでも車でも同じですが、途中でオイル交換をしないといけないし、バイクなんかでしたら、チェーンを張ったり給油したりしないといけません。
洗濯は、コインランドリーでできるかな?

お金も必要ですので、全国でお金を下ろすには、郵便局が一番いいですね。

今は、コンビニがどこでもありますので、ある程度の物は24時間調達できます。

「旅」と言っても、5日~6日がいいところかな?



Posted by いちまる  at 00:47 │Comments(2)

この記事へのコメント
自分は中学生の時に夏休み中、自転車で何日も野宿旅をしたことがありますが、時間と少々のお金さえあれば誰でも出来るんですよね。
メンテナンスしながらは、もちろん煩わしいのですが、やはり時間とお金があれば何とかなります。
聞こえや区切りの良い日本一周や縦断でもいいですけど、一番は、その縛られない時間の自由が最高した。
Posted by タイラー at 2017年09月11日 09:08
タイラーさん

中学生の時に一人旅ですか!
それはすごいですね。
旅って、心を強くしますね。
荒天時やトラブルなど、色んな壁が立ちふさがります。
右に曲がるか左に曲がるか、真っ直ぐ行くか?
判断力もつきますね。

旅は、時間とお金ですよね~。
そこは非常に納得できます。
Posted by いちまるいちまる at 2017年09月11日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。