天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2017年09月16日

バイクシューズ

バイクシューズは、バイクに乗り始めてから、ほぼバイク専用のシューズを履いています。
今回、トレッキングシューズをバイク用にしようと考えました。

↓これです。


買ってから、あまり履いていなかったです。
↓モンベルですね。


今日、夕方に2りんかん(西宮)に行きました。
買ってきたのはコレ↓

シフトパッドです。

これが無いと、靴がシフトべダルで破れたり、紐も切れたりしますね。
↓商品の裏面


靴底をゴムバンドで通すタイプは、例えば、公衆トイレなんか行くと不衛生だし、歩いているとゴムバンド擦り切れますね。

これは、靴紐を利用して取り付けます。


↓靴紐をいったんほどいてパッドを取り付けました。


↓こんな感じ。


↓シフトべダルを操作するのは、左足の親指の付け根ぐらいですね。


いつもバイクに乗り時に履いているシューズです。
先週、洗ったので靴の中に新聞紙を詰めています。

これはこれで、まだまだ履きますけどね。


↓バイクに乗るときは、靴の裏は滑るような模様で凹凸のないものがいいですね。
※バイク発進時、停止時に、靴底を地面で擦っていまいます。


でも、ダートでは、グリップの良い靴が良いです。
↓モンベルの靴底


林道に行くとき、BMWでツーリングする時は、このモンベルの靴を履いて行こうと思います。



Posted by いちまる  at 23:17 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。