天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2017年10月15日

食中毒

13日金曜日・・・夜に食べたのがいけなかったです。
いつものようにスーパーでタイムセールの物を買って夕食にしました。
すべて半額だったのですが、特に、かき揚げ、ちくわの天ぷら、コロッケ等々揚げ物が多かったです。

深夜1時に、ひどい寒気に襲われました。
それと、ひどい下痢。

布団の中にいたのに、ガタガタと震えが止まらず、下痢もひどかったので震えながらトイレに行っていました。
寒さと下痢で、約1時間おきに目が覚めていましたね。
とりあえず、土曜日は、寒さと下痢で一日を過ごしました。
復活したのは日曜日の昼過ぎですね。

はぁ~。しんど・・・です。

話は変わって・・・。
牛深に先週帰っていました。

牛深の家ですが、
出窓にカビが発生していたため、脚立を持っていきました・・・。

2.5mの脚立を伸ばして梯子に。

外国製の脚立はだめです。
安全性が無い。
上に登っていくとしなるし、たたむ時に、手を挟んで打撲しましたよ。

結局、しっかり出窓は拭けなかったので、次回、対策を練ります。

牛深に帰る時には、延長コードも持参です。


充電するものが多くて困りますね。


牛深滞在最終日は、お墓参りです。
朝6時30分ごろに山に登りました。

長島から登る朝日です。


反対側にはお月様も。


朝から赤とんぼもいました。

牛深の赤とんぼは真っ赤ですね。
※去年、兵庫県の山で取った赤とんぼです。



今回も、京華園さんのちゃんぽんも食べれて満足しました。


墓参りを終え、帰るころにはだいぶ明るくなっていました。
↓母の実家の近くですが、子供の頃、よくこの辺りを歩いていましたね。景色はあまり変わってないかな。


以上、牛深の話は一週間前です。

さてさて、土曜日から関西も雨の日が続いていて、部屋の湿度もこんな感じです。

除湿器、エアコンをドライにして、今は湿度75%まで下がりました。

明日から、また仕事ですよ~。
病み上がりで、気持ちもしんどいですね。



Posted by いちまる  at 22:58 │Comments(2)

この記事へのコメント
食あたりはきついですよね~
出てくるとこ間違えてるだろ~っと
自分の身体にツッコミを入れたくなるほど
お尻からピュ~~と、逆ウォシュレット状態(;O;)

どうしても納車しなければいけなかったので
妻からナプキンもらって、仕事してました(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年10月16日 09:28
原田鈑金塗装さん

夜に強烈な悪寒がきました。
布団に入っていても、電気ストーブに当たっても無駄でした。
ガタガタ震え、何度もトイレに入っていました。
土曜日の午前中は病院も開いていたのですが、寒さで布団からでることができず、日曜日も一日家にいました。
・・・今日は、仕事の予定を確認して休暇を取りました。
そっか~ナプキンですか!
僕は借りる人もいませんから、大人のオムツも必要かな?
Posted by いちまるいちまる at 2017年10月16日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。