天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2017年11月05日

スタンプラリー終了

昨日、道の駅スタンプラリーを完了しました。
最後の難関「遠山郷」

一夜明けて気づいたこと。

低温火傷です。

水ぶくれ

昨日は、朝7時に出発。
7時30分に高速道路に乗りました。

行きは順調でしたが、終始曇り空で寒い!

一応防寒着を持って行っていたので、名古屋を過ぎたパーキングエリアで着用。

道路に設置されている温度計を見ると、気温は14℃~15℃ぐらいでした。

バイクのグリップヒーターを点けていたのですが、手のひらがヒリヒリしていました。

グリップヒーターって結構熱いですからね。

道の駅遠山郷には11時45分に到着。

まさかの雨でしたよ。

温泉に入り、ランチをしようとしたのですが、施設には靴を脱いであがらなければいけないし、面倒でしたのでスタンプだけ押しました。

帰り道の中央道「恵那峡サービスエリア」で遅い昼食でした。

京都、大阪で渋滞になりましたが、何とか18時には帰宅。

暑い日も嫌ですが、寒い日のツーリングも参りますね。

走行距離は約700kmでした。

Posted by いちまる  at 07:27 │Comments(2)

この記事へのコメント
遠山郷は何県ですか?
往復700kMと言えば天草牛深からでしたら
大分や宮崎辺りでしょうか!(◎_◎;)
すごい距離を走行されたんですね。お疲れ様でした(^_^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年11月05日 14:25
あひるちゃんさん

遠山郷は長野県です。
長野県と言っても、南の方ですよ。
700kmちょっと走りましたね。
牛深からだと、山口県の秋芳洞を見に行って帰ってくる感じですね。
・・・なので、行く気があればどこでも行けますよ。

ただ、牛深から、例えば福岡県北九州新門司まで300kmほどですが、5時間もかかりますから。
朝早くに出て帰宅は夜になってしまいます。
Posted by いちまるいちまる at 2017年11月05日 15:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。