天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2018年02月20日

トラムセット配合錠

椎間板ヘルニアのため、休みの日は、ほぼ寝続けています。

痛みも解消されつつあったのですが、18日(日)からお尻あたりの痛みがひどくなりました。
市民病院の医師から近所の整形外科に手紙を書いてもらっていたので、月曜日に近所の整形外科に行きました。
それと、市民病院でMRI撮影したのでその画像をもらっていたのでそれも持参。

現在飲んでいた薬は、ロキソニン、レパミド錠、リリカカプセルでした。
あまりに痛みがある時は、ボルタレン、ファモチジンを飲みます。

が・・・、それでも痛みがでるので、医師に相談するとトラムセット配合錠を処方されました。

このトラムセット配合錠を飲むと、酒に酔ったような感じ?がします。
嘔吐の副作用もあるみたいですが、僕は今のところ吐き気などはないですね。


昨日と今日は、椎間板ヘルニアの炎症がおさまるようにと会社を休みましたが・・・確定申告に行かなければいけません。

なかなか休ませてもらえませんねぇ~。

昨夜は餅だけ焼いて食べました。




Posted by いちまる  at 09:44 │Comments(2)

この記事へのコメント
体調が優れないのは辛いですね。
友人も坐骨神経痛だと診断され、一日ベッドから起き上がれないと言っていました。お薬で痛みが緩和されると良いですね。
胃を壊さないように用心なさって下さい。
寒さもあるのではないでしょうか、暖かくなるのが待ち遠しいです。
お大事になさって下さい!
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年02月20日 11:41
あひるちゃんさん

僕は右足太ももに坐骨神経痛の痛みがあり、左足に椎間板ヘルニアの痛みがあります。
最悪ですね。
トラムセット配合錠って、体も心もふわっと浮いた感じになりますね。
麻薬ってこんな感じかな?って思います。

早く暖かくなってほしいですね!
Posted by いちまるいちまる at 2018年02月20日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。