天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2018年03月26日

牛深の夜桜

先週、牛深に帰っていました。
家の用事でばたばたと4泊5日の帰省でした。
やっとゆっくりできる時間がきたのが、夜9時ごろ。
ユメマートに買い物に行き、その帰りにハイヤ大橋を走ったところ、外灯に照らされた桜が見えました。










ハイヤ大橋を下から撮影。


墓も洗いましたが、近くに水が無いのでタンクに水を入れて持っていっています。
タンク1個で20リットルです。




最近、墓にカビがついてしまうので、牛深に帰った時は、1日墓の洗浄をしています。




Posted by いちまる  at 22:05 │Comments(2)

この記事へのコメント
帰省なさってましたか、お疲れ様でした(*^-^*)
お彼岸でしたから、ご先祖様も喜ばれましたね。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年03月27日 13:58
あひるちゃんさん

そうなんですよ。
牛深に帰る前日は、東京の本社に出張でした。
東へ西へ、数日間でかなりの距離を移動しましたよ。
実は、今回は先祖の墓に行けませんでした。
母親の墓参りだけでしたね。
もっとゆっくりと牛深に居たいのですがね~。
Posted by いちまるいちまる at 2018年03月27日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。