天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2018年04月29日

新車で初ツーリング

今日、新車で初めてのツーリングでした。

以前所有していたBMWですが、非常に非常に残念ですが手放しました。
昨年から不具合が続いていたので、修理費が多くかかりました。
一生乗り続けるつもりでしたが・・・出先でのトラブルが心配でしたので、断腸の思いで下取りへ。

かわりに購入したのはヤマハTMAX530です。


今日はガソリンを満タンにして初めてのツーリングでしたが、結構走りました。

砥峰高原です。

今の時期は空いていますからね。


今回、50リットルと一番大きなリアボックスとを付けました。


XLのヘルメットが2個余裕で入ります。



一応、ビッグスクーターですが、走りはスポーツタイプですのでバンク角も深いです。
Tモード(ツーリングモード)とSモード(スポーツモード)があり、Sモードにすると、加速がすごいですね。
チェンジ付きバイクでいうと、1速落として走る感じです。

ただ、足つきが最悪です。
身長175cmの僕で、両足つま先立ちです。
ツンツン状態。
Uターンなど怖いですね。





風邪をひいてしまい、ちょうど一週間が経ちました。
先週は、風邪で仕事は1日しか行っていません・・・。



遅れましたが、タイラーさん、ありがとうございました!
満喫できました!!!





Posted by いちまる  at 18:57 │Comments(2)

この記事へのコメント
機動力、積載力、快適性、最強ツーリング仕様ですね!!
サイドからのデザインもT-Maxは特徴的ですが、フロント周りのデザインもカッコいいですね!!
自分もT-Maxのような大排気量のビッグスクーターはいつか乗りたいと思います。

房の駅という千葉のアンテナショップでセレクトしましたが、楽しんでもらえたら良かったです。(笑)
Posted by タイラー at 2018年04月30日 11:50
タイラーさん

いつもありがとうございます!
全部、美味しくいただきました!

TMAXですが、僕はビッグスクーターには全然興味がなかったので、まさか自分が買うとは思ってなかったです。
将来、どんなバイクに乗ろうか?ずっと考えていました。
ビッグスクーター、ビッグオフローダーは選択肢に入っていなかったです。
TMAXに決めたのは、超ロングツーリング時の積載量、快適性です。
そこそこ走るのも魅力でした。
そう考えると、BMWK1600BかGTL、日本車だとGOLDWINGとかビッグツアラーなんて良いのかなと。
値段が300万円をこえると、さすがに現実的ではありませんね。

今年はTMAXで四国などを旅しようと計画中です。
Posted by いちまるいちまる at 2018年04月30日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。