天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2018年05月01日

2日間の仕事

GWの間、5月1日と2日の2日間は残念ながら仕事です。

風邪ひきのため、まだ咳が続きます。

仕事で大汗をかいたので、少しはむくみは取れたと思うのですが・・・。

昨日はGWの前半最終日、バイクを走らせました。

丹波の三宝ダムです。
2日間の仕事
池、湖、ダムなど、水を見るのが好きです。
2日間の仕事

近くの長谷大池へ行こうと思ったのですが・・・。
道を間違え行き止まり。
2日間の仕事

古道のようです。
2日間の仕事

Uターンをして、道を確認後に辿り着きました。
2日間の仕事
そんなに大きな池あではありませんが、釣り堀にもなっているみたいです。
2日間の仕事

しばらく休憩しました。
2日間の仕事

この後、道の駅丹波おばあちゃんの里に行きましたが、ものすごい車で大混雑でした。
でも、バイクなので簡単に止めることができますね。
これがバイクの良いところです。
さっさとトイレを済ませ、帰路につきました。

暗くなってからの帰宅でしたが、TMAXのシート下収納にライトがあるので助かりますね。
2日間の仕事
2日間の仕事





Posted by いちまる  at 22:41 │Comments(4)

この記事へのコメント
季節の中で今のシーズンが一番好きです!
野山の緑のグラデーションが何とも言えず
見惚れてしまいます(^^)
ゴールデンウィークも後半です。
楽しんで下さいね
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年05月02日 22:36
あひるちゃんさん

出かけるには良い季節ですね。
山も綺麗です。
QW前半、ちょっと用事があり肥後銀行大阪支店に行きましたが、基本的に肥後銀行の方は熊本県出身なのかな?本渡出身の方がいました。
兵庫県在住ですが、天草市にふるさと納税しています。
Posted by いちまるいちまる at 2018年05月02日 22:51
ライト良いですね。
ウチのは付いてないので、懐中電灯入れてます。(笑)
Posted by たいらー at 2018年05月08日 19:28
タイラーさん

ライトがあると便利ですね。
僕も懐中電灯は、いつもボディバッグに入れていますよ。
ペン型で、帽子のツバや胸ポケットにつけて使っています。
Posted by いちまるいちまる at 2018年05月09日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。