天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2018年05月04日

世界文化遺産へ

熊本県天草市河浦町﨑津集落の潜伏キリシタンが世界文化遺産へ。

これはすごいことですね。



ところで、テレビ、インターネットで「崎津」と漢字表記されていますが・・・。
熊本県のHPでは「﨑津」となっています。

どっちが正しいのか??


バイクレポです。
昨日、コンソールバッグというものが宅急便で届きました。


中は赤い色です。


洗面器は入るかな?


ぴったり入りました。


まぁまぁ容量は大きいですね。
このバイク専用設計です。


バッグはベルトをシート下に挟み込む感じなのですが・・・。


シートには挟み込めません。
僕が乗っているバイクはTMAX530ですが、このバッグはTMAX500用だと思います。


今は、給油のカバーに挟み込んで固定しています。

で、今日は??今日も、寺巡りでした。
大阪府池田市の久安寺です。






昼食は、久安寺前にある食堂に行きました。



午後も時間があったので、播州清水寺に行きました。

天候が不安定で、雨でしたね。
気温も12℃~15℃と寒かったです。




3年、寿命を延ばしてきました。


般若心経の写経が納められています。
ここにも参拝。



このあと天気雨でしたね。

良いことがありますように!






Posted by いちまる  at 23:05 │Comments(2)

この記事へのコメント
タンクバック的な位置に付けれるバックは、何かと便利ですね。
ケロリン桶まで入るとは・・・。(笑)
Posted by たいらー at 2018年05月08日 19:33
タイラーさん

ケロリン桶は、見た目と違って、かなりしっかりしていますね。
温泉ツーリングに良いかな?と、入れてみました。
Posted by いちまるいちまる at 2018年05月09日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。