天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2018年08月27日

古墳

8月最終の日曜日にバイクに乗りました。

行った先は、古墳です。
日陰になって暗い写真ですが・・・。


雲部車塚古墳


古墳とはわからず、通り過ぎてしまいそうな感じですね。


京都府綾部市で見た教会?


すごい山奥ですがね~。
こんな立派な建物があるとはびっくりしました。

それと、色々とバイクに取り付けましたが、ひとつ、レーダー探知機はつけ方が悪かったです。
強力両面テープを使っていたのですが、熱と振動でこんな状態に。

剥がれかけ・・・。


アップで撮ると綺麗ですよ!
霜柱みたい!


いやいや・・・。
トラブルですので、すぐに外しました。






Posted by いちまる  at 22:56 │Comments(4)

この記事へのコメント
我が家の近くにも、小さいですが古墳ありますよ!
すぐ近くです、歩いて5分(こふん)・・・・いやマジな話です!

両面テープの、真の接着力が発揮されるのは
くっつけてから、1週間後くらいですが
接着後すぐに走られませんでした?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年08月28日 09:36
腰痛はいかがですか?
暑い夏でしたね('_')
バイクを走らせると田舎の景色に
気持ちも和みそう♪  安全運転で楽しんでください(*^-^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年08月28日 11:13
原田鈑金塗装さん

天草も古墳はいくつかありますね。
お墓ですが、神秘的な感じがして興味があります。

両面テープは、貼ってから24時間ほどです。
・・・だから剥がれたのですね。
一応、ボルト付けにしました。
Posted by いちまるいちまる at 2018年08月28日 22:35
あひるちゃんさん

腰痛ですが、今度は右側が痛みだしました。
またヘルニアだと思いますが、何とか自然治癒で治します。
バイクで田舎道を走ると、色々と発見がありますね。
Posted by いちまるいちまる at 2018年08月28日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。