天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2018年09月23日

牛深帰省

長期休暇が取れたので、牛深に帰省しました。
まぁ・・・。
父親の介護ということで、かなりしんどかったですけど。

とりあえず、誰が父親に言ったのかはわかりませんが、アスパラガスの肉巻きを作れということで作りました。
証拠写真
牛深帰省

これを2日間作らされました。
アスパラガスを茹でてから肉を巻いてって・・・めんどくさい。
肉は豚肉肩ロースです。船津のAコープで購入しました。

家の周りの掃除もあったので、自分の時間はほとんどなかったです。

墓も洗いました。
ピカピカに磨きましたよ。
牛深帰省

17日(月)敬老の日
父親が弁当?をもらいに行くというので車を運転して送りました。
牛深帰省

病院への送迎もしていたのですが、父親が病院に行っている間、少しだけドライブです。
ハイヤ大橋は、都会みたいに高いビルのような視界を遮るものもなく、まるで空中にかかる橋のようです。
牛深帰省

遠見山
牛深帰省
牛深帰省
牛深帰省


茂串の海を見に行きたかったのですが、カヌー?をしている人の車が海に降りていくところをふさいでいたので断念しました。
行ったという証拠写真
牛深帰省

父親を病院まで迎えに行き、夕方に海彩館で食事です。
牛深帰省

約1週間ほど牛深に居たのですが、かなりへとへとになりました。
20日から雨の予報でしたので、19日の夜に牛深を出発。
20日昼過ぎに兵庫県着でした。

20日は九州も大雨で、御船ICから植木まで九州自動車道が通行止めになっていましたね。
早くでて正解でした。







Posted by いちまる  at 11:42 │Comments(2)

この記事へのコメント
往復の運転も長時間でお疲れでしょうに
滞在中もいろいろ重なり大変でしたね。
お墓も綺麗になって ご先祖様も喜ばれてると思います。
今日の天草は寒くて長袖にカーディガンを羽織っています。
夏の疲れが出ないといいですね(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年09月24日 17:08
あひるちゃんさん

牛深でゆっくりしようと思い、楽しみにしていたのですが、全然でしたね。
食事の準備、家の掃除・・・。
海にも行きたかったし、美味しいものも食べたかったです。
今年の秋は短いかな~?
今日、長期休暇の最終日でしたが、ずっと寝ていました。
Posted by いちまるいちまる at 2018年09月24日 18:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。