天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2019年04月21日

残雪

今日はTW225でお出かけでした。

山の上は、まだ桜が咲いていましたね。
残雪

バイクとパチリ。
残雪
残雪

兵庫県北部の名草神社の近くです。
今回は、昨年父親が亡くなったため「穢れ」の身ですので神社には行かなかったです。
※穢れ=気枯れ

この辺りも妙見信仰がありますね。
残雪




この先を進もうとしましたが・・・。

残雪です。

大したことないかなって、バイクを走らせると、スタックしてしまいました。
残雪

足首まですっぽり雪に埋もれます。
↓この写真の右側が崖になっていますね。
残雪

危ないので引き返しました。
残雪
タイヤも汚れました。
残雪

弁当を作ってきていたので山の中でランチです。
残雪

残雪

山を下りて、いつもの磨崖仏に手を合わせました。
残雪
残雪
残雪






Posted by いちまる  at 17:28 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。