天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2019年05月11日

山道

今日は天気も良かったので、バイクに乗りました。
行くあてもなく、バイクを走らせていると、篠山市の三室ダムという看板を見て行くことにしました。
木陰でしばし休憩。
山道
山道
山道


喉が渇いていたので、水筒を持ってくればよかったかな。

それから山道をどんどん登って行きました。

さっき居た三室ダムがあんなところに!
山道
山道

峠のてっぺんです。
山道

東屋もありますが、熊出没注意の看板もあったので、こんなところで何か食べていると匂いで熊が来るかもです。
山道

これから山を下って行くのですが・・・。

おや?
看板が・・・。
山道

こわっ!!!
山道

こんなところ、夜は走れませんね。

「牛深 ツーリング」でYouTubeで検索すると、遠見山でテントを張って野宿した人がいましたけど・・・。
あそこも結構怖いですけどね。

GWは、全くバイクに乗っていなかったし、足腰が痛いのもあり今日のツーリングはある意味慣らし運転(体の・・・。)でした。



Posted by いちまる  at 22:24 │Comments(2)

この記事へのコメント
1人の遠乗りは怖くないですか!
なるべく他の乗物も走ってる所を走行した下さい。
何かあった時に心配です(^^)
・・・お節介なおばさんでごめんなさいd(^_^o)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年05月12日 17:03
あひるちゃんさん

1人のツーリングは怖くないですが、それだけの装備は必要ですね。
山道は、バイク複数で走る方がいいです。
以前、YouTubeで、林道をバイクに乗っていてひっくり返り気絶していた人がいました。
仲間が何人か居て助けに行ったという動画でした。

これからは近場をゆっくり走るようにしようと思っています。
お気遣い、ありがとうございます!
Posted by いちまるいちまる at 2019年05月12日 17:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。