天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

今日はバイクは乗れないですね

いつも空いている道を選んで兵庫県を北上していますが、雨雲がかかっています。

わざわざ濡れるためにバイクに乗らないです。

体調の方は、薬のおかげでなんとか血液検査の数値もよくなっています。
今日はバイクは乗れないですね

やっぱり食べ物を選ばなくてはいけません。

糖質抜きで頑張っています。

ご飯、うどん、お好み焼き、お菓子、パン、ラーメン等々を止めています。

現在食べているのは、バナナ、納豆、もずく、セロリ、パセリ、シリアル(牛乳で)、卵、梅干しです。

セロリは、マヨネーズにワサビを混ぜたもにつけて食べます。

平日の5日間は、ランチ以外これでいっていますね。

金曜日の晩御飯、土曜日の昼か夜は普通にご飯を食べます。

糖質抜きダイエットも、危ないらしいですから。

健康第一で遊びたいですね。



Posted by いちまる  at 12:06 │Comments(2)

この記事へのコメント
糖質抜きダイエットの危険性は、塩分と脂質の過多ですね。
糖質というより、でんぷん質を抜く事が重要です。
そして、フルーツ>野菜>魚、肉>ご飯、パン、麺等です。
バナナをはじめとするフルーツをメインに食べていけば、血液検査の数値は良くなっていくと思います。
血糖値を上げない為には、食事の10分~15分前にフルーツを食べると効果的です。
食後のフルーツではなくて、ちょっと前のフルーツ(バナナでも可)摂取で血糖値の上昇は抑えられます。
Posted by タイラー at 2019年06月19日 09:40
タイラーさん

アドバイス、ありがとうございます。
一応、朝食もバナナを中心に食べるようにしています。
ネットで健康状態についてずっと調べていましたが、結局、肝臓、腎臓など内臓に負荷がかかり過ぎていたみたいです。

アボガド、レモンなどのフルーツもよく食べるようにしています。

中性脂肪は簡単にコントロールできますが、血糖値だけは、ずっと高いままですので問題と思っていました。

健康診断の結果で、A~Gまでランク付けされていますが、結局、全て血液検査で決まるような感じですからね。
Posted by いちまるいちまる at 2019年06月19日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。