天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2019年06月29日

スモーキー

梅雨の夜はウイスキーで
スモーキー

ロックで
スモーキー

ロックグラスの底には富士山
スモーキー

ウイスキーやブランデーには、マーブルチョコがよく合う
スモーキー

色彩豊かなチョコ
スモーキー

せっかくのなので、色も楽しみましょう
スモーキー

僕はタバコは吸いません。葉巻なんかあれば良いと思う時もありますけど・・・

お香でも焚きましょうか
スモーキー

スモーキーな雨の夜・・・。



Posted by いちまる  at 21:51 │Comments(4)

この記事へのコメント
マーブルチョコとウィスキーの取り合わせですか。
好きなら何でもOKですね(^^♪
御新香とワインの知り合いもいますから(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年07月01日 16:29
あひるちゃんさん

ウイスキーボンボンというチョコがあります。
チョコレートの中にウイスキーを入れたものですね。
元々、昔からウイスキーにはチョコが合うということは知られていました。
ウイスキーとマーブルチョコは非常によく合いますよ。
Posted by いちまるいちまる at 2019年07月01日 19:27
葉巻を試すのであれば、最初はフレーバーのついたモノが面白いと思いますよ。
吸い込む訳ではないので薫りとニコチンを楽しむといった感じでしょうか?(笑)

薫りといえば、最近は、アールグレイの茶葉や、茶葉の薫りを楽しんだり、コーヒー豆を買ってきて、挽かずに豆の状態で薫りを楽しんでいます。(変態w
Posted by タイラー at 2019年07月14日 10:08
タイラーさん

僕はタバコは吸わないですが、葉巻の香りは好きです。
今度買ってみます。

紅茶やコーヒーの香りも落ち着きますね。

匂いはストレス解消にも良いです。
新しい畳の匂いとかも良いですね。
Posted by いちまるいちまる at 2019年07月16日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。