天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2019年11月17日

TW225 ヒューズ交換

今日も朝から天気が良かったのでバイクに乗ろうとしましたが、まさかのバッテリー上がり。
ジャンプスターターを使ってエンジンをかけようとしましたが、なんとアホなことにジャンプスターターのプラスマイナスを間違えました。

バチッと大きな火花が出て、それからキーをONにして全く反応なし・・・。

ヒューズは?・・・っと探したけどわからず、取扱説明書を見ることにしました。
YAMAHA TW225です。
TW225 ヒューズ交換

あったあった!
ここですね。
TW225 ヒューズ交換

キャップを取って。
TW225 ヒューズ交換


ってことでヒューズを外しました。
見事に切れていましたね。
TW225 ヒューズ交換

予備があるので差し替えてエンジン始動。
再度、ジャンプスターターをつけました。
セル1発で始動しましたよ。
TW225 ヒューズ交換

一応、ホームセンターにヒューズを買いにいきました。
2個で税込み172円でした。
TW225 ヒューズ交換

予備のヒューズもセットして完了。
TW225 ヒューズ交換


この時点で、13時を過ぎていたので、もうどこにも出かける元気もなく家に帰りました。








Posted by いちまる  at 14:20 │Comments(2)

この記事へのコメント
電装系統そう取り換えが、ヒューズで済んでよかったですね!
そう考えて、次のランディングを楽しみにしましょう」ヽ(^。^)ノ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2019年11月18日 16:58
原田鈑金塗装さん

ありがとうございます。
ジャンプスターターも壊れなくてよかったです。
できれば、このバイクで天草探索をしたいですけどね。
まだまだそんな余裕はなさそうです。
Posted by いちまるいちまる at 2019年11月18日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。