天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2021年03月01日

重症化防止2

血糖値管理の続きです。

今日は朝からトマトジュースと納豆を2パック食べました。※赤の部分です。
血糖値は200ほどまで上がりました。
昼に、黄色の部分ですがシリアル食品を食べたのですが、これが量と中身が悪く、かなり血糖値が上がりました。
レーズンが多く入っていたので、糖質も多かったのでしょう。
意外だったのが、青の部分で、インスタントコーヒー(スティックタイプ)を飲んでも、カロリーがほとんどないのか血糖値は上がりません。
重症化防止2
グラフの下にメモリがありますが、6am、12pmが時間です。

血糖値は基準内に戻っていますので、インスリンはしっかり出ていますね。

食後、300以上血糖値が上がっているので、これを200以内に抑えないといけません。

炭水化物、糖質が少ない食べ物にするか、量を減らすか・・・。

少量をこまめに食べるのも良いみたいです。

昨日のグラフですが・・・。
血糖値を見ますと赤のところは、夜10時に食事をして11時ごろにお風呂に入りました。
約1時間入って、汗をかいて体重も1kgほど減りましたね。
そうすると、青の寝てる間にかなり血糖値が下がっていました。
黄色のところは、モンスターエナジードリンクと巻き寿司、ポテトサラダを食べたところです。
重症化防止2

食後に、お風呂に入るかウォーキングなど運動をすると血糖値の下がり具合が良さそうです。




Posted by いちまる  at 18:47 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。