天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2021年03月10日

ゆで卵の効果は本当

ゆで卵の効果は本当

先週から血糖値トレンド測定をしていますが、それから食べ物に気を付けるようになりました。

卵はいつも冷蔵庫に入っていますが、インスタントラーメンに入れたり、玉子焼きをしたり、卵かけごはんをしたりしています。
ですが、糖質の多いものと一緒に食べると、血糖値が急上昇しますので、ゆで卵だけを何もつけずに食べることにしました。
すると・・・。

赤い印のところがゆで卵を食べたところです。3個食べましたが、血糖値はほとんど上がらなかったです。
黄色い印は、スーパーで買った1個90円ぐらいの小さなハンバーガー2個とコンソメスープです。
ハンバーガーは、カロリーがあるので血糖値はあがりますね。
ゆで卵の効果は本当

このゆで卵の血糖値の上がり方を見てから、数日食べ続けましたが、約10日間で、体重が5kg減りました。
お風呂に1時間ぐらい入り汗をいっぱいかいて体重を減らしたのもありますが、同時に、スクワットを30回やっていました。

このままいけば、来週末には更に5kg減るかなと思います。
3週間で10kgの減量はすごいですね。








Posted by いちまる  at 23:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
ゆで卵とスクワット30回なら、私も挑戦できそうです。
ただお風呂の1時間は無理で!
いつもカラスの行水なので(笑)
Posted by あひるちゃん at 2021年03月12日 11:23
あひるちゃんさん

何年も前から、ゆで卵ダイエットの話は知っていましたが、全然興味も無かったし、逆にゆで卵ばかり食べて身体を壊すと思っていました。
糖質、炭水化物は血糖値を急上昇させますね。
糖質を抜きすぎて低血糖になると、それも問題ですが。
僕のお風呂は余計でしたが、ウォーキングとスクワットで血糖値は下がります。
Posted by いちまるいちまる at 2021年03月12日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。