天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2021年05月10日

午後、気晴らしに

午後14時を過ぎてから、気晴らしにバイクに乗りました。
黄砂がひどく、3時間ほど走りましたが、バイクにもヘルメットにも薄っすらと黄砂が積もりましたね。

山を走りましたが、山藤がたくさん咲いていました。
これだけ多く見たのは初めてです。

↓コンパクトデジカメで撮りましたが、やっぱり一眼レフを持っておくべきでした。
午後、気晴らしに

午後、気晴らしに

午後、気晴らしに

あと、変わったバス停があったので、写真を撮りましたが、郵便ポストもありますね。
午後、気晴らしに

あまり座りたくない椅子です。
午後、気晴らしに

バイクのプラグを交換してから、かなりエンジンの調子が良いです。

燃費も、リッター39kmでした!

今、ガソリンが高くて、レギュラーで150円/ℓしますので、燃費が良いと助かります!



Posted by いちまる  at 00:28 │Comments(4)

この記事へのコメント
バスストップとポストの2ショット!!なかなか見れない貴重な
スポットですね!近所に集落とかあるんでしょうか?
バスが、ポストに投函された郵便物の回収も
委託されてるとか、乗客が郵便物を出すために
ちょっと止めて~~ってお願いするとか、いろんなドラマを
想像しますね
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2021年05月10日 09:18
ツーリングいいですね!梅雨になる前に楽しんでください♪
山藤の季節になりましたね!薄紫と白が天草でも見られますが
未だ今年は見ていません!バス停の椅子は支えが⁈ちょっと危険そう‼︎
燃費の節約できて良かった、メンテしないとですね!
我が家もそろそろオイル交換しなければです!
Posted by かみきり虫 at 2021年05月10日 09:42
原田鈑金塗装さん

この場所は、かなり山の中です。
バスは1日に2便だけですね。
郵便も、1日一回来ますか?って感じだと思います。
家は、数軒ありました。
ただ、この道路の先は険しい林道になっているので、バスはここまでかもしれません。
バイクでツーリングしていると、こういった人里離れたところに住んでいる人の生活はどうしてるのか?って考えるのも面白いですね。
Posted by いちまるいちまる at 2021年05月10日 19:42
かみきり虫さん

雨降りは、外にでないようにします。
車で出かけようと思っても、ガソリンがめちゃくちゃ高いですからね。
天草は山も海もあるので、ドライブは最高です。
天草下島は、淡路島の次に大きい島ですから、色んな場所、景色が楽しめますね。
バス停の椅子は、誰かが勝手に置いたのでしょう。
車のオイル交換は、まめにやらないとエンジンがダメになりますから。
維持費もかかりますね。
Posted by いちまるいちまる at 2021年05月10日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。